バスケと整体

バスケ会場

今日は久しぶりに息子のバスケの試合も、用事も特になかったので以前より息子から「行きたい!!」と言われていた、社会人バスケの試合を見に周南市にあるキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターに行ってきました。

当たり前のことかもしれませんが、ミニバスとの違いを実感!
パス1つ、シュート1つとってもレベルの高い試合を見れて、とっても楽しい時間が過ごせました♪

試合を見てふと思ったことが、

「社会人でバスケや他のスポーツしてる方って葵療法院に来ないなぁ~」
です(笑)

葵療法院は妊婦さんや産後の骨盤矯正のお客さんが多い整体院ですが、実はスポーツ障害で来られるお客さんも多いです。

症状としては、

・オスグッド
・膝痛
・分裂膝蓋骨
・肉離れ
・ジャンパー膝
・股関節痛
・捻挫
・野球肘、テニス肘
・ヘルニア、腰椎分離症(腰痛)
・肉体疲労

等が多いように思えます。

で、気づいたのが葵療法院にスポーツ障害の痛みで来てくれるのは

・小学生
・中学生
・高校生

が多いのですが、大学生・社会人の方は居ないなぁ~という事(笑)

あとは関係あるのかないのか?息子がバスケを始めてからは、なぜかバスケ関係者のお客さんが増えたという事!
学生さんはもちろん、バスケの審判さんやコーチをされてる方などが来て下さることが増えたように感じます。

息子がバスケを始めてから、特にバスケでがんばってる子ども達のサポートが出来たらいいな~とは思っていたのですが、今日の試合を見て社会人でスポーツがんばってる方のサポートもしてみたいと強く思いました。

子どもは子どもで、学校・宿題・スポーツと忙しい中でがんばってますが、社会人になると仕事をしてる責任に加えてスポーツをがんばるのは、楽しいからしてる部分が多いにしても、かなり身体に負担がかかるのではないかと思います。

仕事に、スポーツにがんばる社会人のあなた!
痛みでお困りなら、ぜひお力になりたいです。
何か気になる事があれば、お気軽にご相談ください♪

あなたのお力になれると嬉しいです。